気分やさんの気ままなブログ

【重い予定も入ったり普段の変化もあったり】

【連続投稿135日目 1473投稿目】

【作成日時:1/31 23:29~23:55、26分】

 

 月ごとに1か月の振り返りを書いていますが、よく投稿のキリが悪くちょうどのタイミングで書けないことも少なくありません。

ですが今月はワークショップの振り返りをしたところでちょうど月末になりました。

ということで振り返っていこうと思います。

 

 3が日は特に出かけることもなく穏やかだったところから5日にはイベントを実施するという今までにない年始の動きとなりました。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

そこから次の週は1週間の半分以上が大曽根に足を運ぶことになり、何かと時間が費やされました。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

そして最近振り返っていたワークショップなどが土日に続けてあってみたいな感じでした。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

 といったところが大きな催し事でしたが、それ以外の普段の時間の使い方も変化した部分があります。

1つはもうじき投稿して紹介することにもなると思うのですが、以前にやってみたいと書いた「定点観測会」の準備を進めています。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

すでに内々ではやってみてたりもします。

それもあって日々過ごしている中で試し始めていることもあって、時間としては些細ながらも影響はそれなりにあると感じています。

 

 もう1つは先週から意識的に行おうと決めたことで、疲れている日でもどこかしら外に出て過ごす時間を作ることにしています。

それこそ土日連続でワークショップがあったりすると翌日はくたばって、予定がなければ1日中家でごろごろ~ごろごろ~ということがよくありました。

ですが1日そのようになると体にかなり負担のかかるよろしくない生活となってしまうと感じていました。

であれば作業はしなくてもいいから数時間程度でも外に出かける、そしてせっかくならなかなかできない読書でもせっかくだからするようにしようと思い始めました。

おかげさまで、ここ2か月で1章の半分しか読み進められていなかった『世界は贈与でできている』が2章以上読み進められました。

もうすぐ読み終えられそうです。

 

 大きな予定だけでなく普段の過ごし方も大きく変えた月となったがために、順応しきれていない部分で疲れにもなっているようにも感じています。

来月にも変化があるのではないかと思います。

あとは年明け早々こんなことになるのもなんですが、部屋の掃除をしようと思います←

 

----------------------------

今後のイベント予定

3/10(日)13:00~17:00 経営ゲーム塾B @寺子屋塾