気分やさんの気ままなブログ

【出だしから終わりまで思うようにいかなかった9月】

 今月9月も終わりですね。

31日まである月とない月がありますが、覚え方の1つとして「西向く士(さむらい)」(=2・4・6・9・11)というものを聞いたことがありました。

今月は30日まであったっけと思ったところでこの方法で確認しました。

今月のことをふり返ろうと思います。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 今月の投稿の中でも何度か書いていましたが、9月初頭からコロナにかかって発症してしまい、今月のよーいどんでズッコケてしまいました。

10日の内に外出はできるようになりましたが、それからしばらくも疲れやすかったり行動する気にならなかったりと、後遺症とまでではないながらもやられていました。

気づいてみればそれだけで1か月の半分以上が経っていました。

ちなみに現在は、のどが調子悪く話し続けていると声が出しづらくなることがあるぐらいで、疲れやすさは良くなりました。

そのあたりのことは、前に投稿してからしばらく経って考えたこともあるのでまた書こうと思います。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 そしてガタガタに崩れたのは体調だけでなく習慣でした。

らくだプリントや整体のセルフケアといった毎日取り組むようにしていたことができなかった日がありました。

一時よりは整え直せたかなというところですが、もうしばらくは意識的にいようと思います。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 あとは体調を崩して休んだしわ寄せが9月下旬に来てしまいました。

やらないといけないことを見あやまったり優先順位を適切に考えられなかったことが自分を苦しめてしまいました。

行きたい場所に行けずじまいになってしまったところもありました。

ですが逆に追い詰められてもできるほどには体力は戻りましたけどね。

 

 そしてこれは投稿していないことですが、実は今月の間にこれまで個別で受け持っていた家庭教師が終了しました。

終わり方としては本人が今を大切にする上で何がやりたいかを考えた上での積極的な選択でした。

それは何かしらを伝えることはできたからこそなのかなと感じますし、僕としてもうれしいことでした。

とはいえ、これはさすがに看過できない状況になってきまして・・・。

さすがに毎月の見込める収入が無というのは・・・。

これからどうするか行動することが必要に思っています。

お仕事募集中です・・・!

 

 そんなこんなで9月全体思わぬ過ごし方をすることになった1か月でした。

8月の振り返りでは「立ち止まってしまってはいけないと考えながら過ごしています」と書いていましたが、体調面から立ち止まることになるとは思いもしていませんでした。

ですが、これも何かの意味というか節理なるものがあるからなのかなと思います。