気分やさんの気ままなブログ

【時間とお金の使い方にイヤな感じがあった10月】

 今日はハロウィンの日ですね。

Googleで検索してみるとこのようなアニメーションが現れました。 

ということで10月も今日で最後です。

少し前までは暑かったですが、あっという間に日が落ちるのも早くなりましたね。

今月のことを振り返ろうと思います。

 

 今月の大きなこととしてはzoneコーディネーター養成講座への参加でした。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

今月の土日の半分近くは大曽根に足を運びました。

これから引き受ける予定の話もあるので、しばらくは関わることが続くでしょう。

 

 ほかにも観劇や読書会などで休日は予定が多く入った一方でうまくないなと感じたのが平日の時間の使い方でした。

やることがあるし時間がありはするものの手につかず・・・。

適度にリフレッシュは必要ですが、ただただ浪費していると感じる時間があったり。

来月の焦点はどのように平日の時間を使うかになると思っています。

 

 そしてもう1つ気になったのが金銭面の話です。

先月終わりからF1観戦だの講座だのイベントだので支出が多くなり、金使いが荒くなりつつありました。

本当は映画も観に行こうかと思いもしたのですが見送ることにしました。

貯金がまぁまぁな下降線をたどっているからということもどこかではあるかもしれませんが、それよりも体感的にこの使いようは度を越えるように思ったのでした。

節約をしようとは思いませんが自制はしました。

 

 もう今年も終わりに近づいていますが、今年のうちに自分の時間の使い方がある程度は固まらせたいところです。