気分やさんの気ままなブログ

【大曽根商店街で餅つき!】

【連続投稿117日目 1455投稿目】

【作成日時:1/13 23:09~23:36、27分】

 

 今日は携わっている活動の予定があったこともあって大曽根商店街に足を運んでいました。

商店街の中で新年ということもあって餅つきが行われました。

特にそのつもりで行ったわけではありませんでしたがお餅をつきました。

 

 お餅をついたのは久しぶりのことで、大学時代に当時の自大学の生協の食堂の店長から毎年恒例企画ということで誘われた時以来でした。

かれこれ8年ぶりなのではないかと思います。

ですが、その時にだいぶやっていたのもあるでしょうが、実際にやってみたことは案外体が覚えていたものでした。

そして、当時ほどやっていないものの、無事に昔のように手にマメができたりひどい筋肉痛にはならずに済みそうです。

 

 寒かったり途中で雨風があったりして無事に餅になるか不安もありましたが、商店街のみなさんの協力でおいしいお餅がいただけました(^ ^)

※肝心のできあがりの写真を撮り忘れてしまいました←

 

----------------------------

今後のイベント予定

1/14(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾C @寺子屋

1/21(日)13:00~17:00 インタビューゲーム会 @街と珈琲 (インスタ/フェイスブック