気分やさんの気ままなブログ

【個別で経営ゲーム体験を行いました!】

【連続投稿13日目 1653投稿目】

【作成日時:7/30 15:16~15:41、25分】

 

 体調を崩したよりも前のことになりますが、個別で経営ゲーム体験を行いました。

やったのは以前に黒猫タロウの屋台屋本舗の体験会も行ったKAZU COFFEEさんの店長さんです。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

かなり背伸びしてでもありましたが、難しい方であるTG-Cを一緒にやりました。

黒猫タロウはやってもらったことがあるものの、このTGシリーズをやるのは初めてで、基本的には簡単な方であるTG-Eからやってもらうようにしています。

ただ、飲食店の経営者であることに加えてボードゲームにも慣れていることもある程度把握していたので2人版でTG-Cをやることにしました。

結果として、初めてでありながら5時間半程度で10期取り組むことができた上に、自己資本500円もお互いに達成できました。

もっとも、途中で相手が倒産する危機に瀕した時があって、僕が力を貸した部分もありました。

いやぁ、会社を1つ救っちゃったなー(ドヤッ)

必ずできるというわけではないですが、接待プレイができるほどには実力がついたようです。

なお最終的には僕より相手の方が自己資本が伸びたのですが←



 

 

 今回の経営ゲーム体験は、今後の自分の活動を見据えて誰かとやるべきだと感じたからでした。

自分1人でもできないことはないのですが、せっかくなら今回のように誰かとやりたいと思っています。

TG-E・TG-Cそれぞれあと2人ほどは無料体験として行う予定です。

もしやってみたい方がいましたらこちらのLINE公式アカウントからメッセージをください。

https://lin.ee/Yjq1GnnG


----------------------------

今後のイベント予定

9/29(日)13:00~17:00 経営ゲーム塾B @寺子屋塾 

☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!

☆個別インタビューゲームについても随時募集中です!