気分やさんの気ままなブログ

【体調を崩して身体とスケジュールに気を配った1か月でした】

【連続投稿14日目 1654投稿目】

【作成日時:8/1 23:53~24:22、29分】

 

 8月に入りましたね。半月経ったと感じると瞬く間に1か月が過ぎるように感じます。

もう8月に入りましたが先月の振り返りをしようと思います。

 

 先月は何回か続けて投稿したように体調を崩したことが特に印象的な出来事となりました。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、だいたい毎年恒例のことではあって、去年も同じように体調を崩したことも思い出しました。

ただ、去年はワークショップを行う前に体調を崩し、病み上がりで行って声が思うように出せなかったなど万全でなかったことに比べると今年は経営ゲーム塾の後だったのが不幸中の幸いに思います。

しかし未だに疲れが溜まりやすいようで睡眠が深めになっているので、まだ体調には気を配りながら予定を立てています。

 

 それから、体調を崩した要因でもあることとしてスケジュールがまぁまぁ過密でもあった月でした。

起業の学校の課題がコンスタントに出されている中でフリースクールの打ち合わせの頻度が多かったり、イベントへの参加を予定の合間合間に組み込んでいました。

気づけば2週間ずっと何かしらやることが入っていて、完全なオフの日というのが取れなくなってしまっていました。

ですので回復後は、休んでいた分だけやることが積み重なったとしてもオフの日を作ろうとしました。

それこそ1日外で動いた七夕まつりの後は予定を入れないようにしました。

この日は外に出かけることにはしましたが、久しぶりに読書もできました。

 

 来月はお盆もあり、フリースクールも基本的にはお休みとなるのでスケジュールとしては緩められるのではないかと思っています。

ただ、またいずれ書くつもりですが、先月の下旬から新たに「POC UP スクール」というプロジェクトがスタートしました。

こちらも2週間ごとに課題が出ることになり、プロジェクトチームで考えることになるので起業の学校とPOC UP スクールの課題を交互にやることになりそうです(^ ^;)

その上、中途半端な状態になっていることをやりきっておきたいものもあるので、1人で黙々と過ごす時間がより長くなりそうです。

そうではありながらも、体調を崩してからその日の夜に書いて投稿するというようになり続けてしまっているので投稿のストックを作るようにもして習慣を整えたいです。

 

----------------------------

今後のイベント予定

9/29(日)13:00~17:00 経営ゲーム塾B @寺子屋塾 

☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!

☆個別インタビューゲームについても随時募集中です!