気分やさんの気ままなブログ

【5月病にならずに済んだ~、という感じの5月】

【連続投稿74日目 1595投稿目】

【作成日時:6/2 15:59~16:31、32分】

 

 もう6月となっていますが、5月を振り返ろうと思います。

5月といえば「5月病」という言葉がありますが、中だるみした日が数日ありはしましたが5月病というほどではなく、いい感じの1か月でした。

まぁ今の自分が平日も休日もそれほど関係のない生活をしているのでゴールデンウィークにそこまで左右されることもないので、当たり前といえば当たり前ですが(^ ^;)

例年に比べて予定もあまり入らなかったゴールデンウィークでした。

今月は定点観測が中心の過ごし方をしていたように思います。

こちらの投稿が象徴的なのではないでしょうか。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

今月は定点観測に関する投稿も多かったように思います。

 

 一方で今月から新しく始まったこともあります。

明日に投稿することになるかと思いますが、「起業の学校」というものに入塾しました。

詳しくはその時に書きますが、寺子屋塾の1階下に入っているところなので、真新しいというわけでもないのですが、刺激ある学びになっています。

そこで出ている2週間ごとの課題が定点観測にも作用してもいます。

 

 一方で、パルルやもこっち関係で経営について相談に乗ることがありました。

経営ゲームのワークショップをやってもいますが考えてみると、ワークショップ→起業の学校入塾→経営相談という順にどうなっているのだと自分でもツッコんでしまいます(笑)

それ以外も含めてではありますが、この1か月は目に見える生産物があるわけでもないのに、多く対話したことに疲れを感じました。

まぁ生産物はこれから生まれていけばいいわけですけどね。

 

 さて6月は経営ゲーム塾もインタビューゲームもあるのでお土産話をつくることになり、かつ起業の学校の課題はあります。

おそらく大曽根もパルルも定点観測ももう少し進展させていくことになっていきそうです。

となると息抜きも含めてうまく予定を当てはめて動いていかないと自滅するだろうなと思っています。

暑くなって外に出かけるのがより億劫になる前にいろいろ進めたいですね~。

 

----------------------------

今後のイベント予定

6/9(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾1DAY @寺子屋塾 ※経験者限定

6/16(日)13:30~17:30 インタビューゲーム会 @寺子屋塾 

☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!

☆個別インタビューゲームについても随時募集中です!