気分やさんの気ままなブログ

【「自粛」生活に入って】

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

 この投稿の続きの話といえますが、現状を改めて軽く紹介しますと、そこそこ近しい人でコロナにかかったので休みの日でも外出を控えて自粛しています。

それで、予想以上に弊害があるのだろうと思っていたのですが、現時点で2つほど思い通りの生活ができていないなと感じています。

 

 1つはこのブログの投稿です。書きたいことはあるのですが、書くための材料を手に入れるのに出かける必要があるのです。

書けなくはないのですが、書くからには書きたいことを全て書きたいですね。

将棋がらみのことでタイムリーではなくなってしまいますが、自粛を終えたら書こうと思います。

 

 もう1つは髪を切りに行くことです。切りに行きたいと思ったわけですが、本来なら思い立ったら数日のうちに行けるので、今の時点でイヤに感じるほど伸びているわけです。

それが自粛で行けず、もうしばらく耐える必要があるのです。

さらに伸びることを考えると1日でも早く切ってしまいたい!

 

 

 2週間と決めていたのであと1週間ほどですが、もうしばらくもどかしい日々を送ることになりそうです。

これ以上は害がないことを願うばかりですね。