気分やさんの気ままなブログ

【ずっと欲しかったもの!】

 明日の黒猫タロウ体験会のイベントに向けて必要な物品を買いに行きました。

その中の1つが、このタイミングでちょうどかすれてしまうようになった茶色のプロッキーでした。

8色セットの中の1本だったのですが、バラ売りになっている1本を買おうと思って東急ハンズに行きました。

 

 ですがここで予想しないものに出合いました。

プロッキーの12色セットです。

8色セットを買った当時、実は12色セットを買いたかったのです。

それからも行く店で大きい店に入った時にはプロッキーを探したのですが、12色入りはどこの店もありませんでした。

そして今回買った東急ハンズも探した店の1つで、その時には12色入りは売っていなかったのです。

それが今日行ったら売っていたのでした。

見つけた時には、そんなまさか!と驚きました。

 

 今でもあれば12本セットがほしいと思っていたので、念願の入手となりました。

最初は1本しか買う予定がなかったのですが、12色セットを買ったので計算外の費用がかさみましたが喜びの方が大きいです。

8本入りに入っていた色ももう使いかけですし、いずれは使いきることでしょう。

ただ、今作りかけのものがあったのでもう少し早く出合っていれば最初から使ってより色分けがいいようにできたんですけどね。