気分やさんの気ままなブログ

【思い描いたこととは違ったけどできた】

 一昨日までの話がキリついていて昨日の投稿をしたつもりでしたが、全く途中でしたね(笑)

間に挟んでとなってしまいましたが、一昨日のらくだプリントについての投稿の続きになります。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

【らくだプリント 小4-35(5~6枚目)】

 

 1日の中では2分の目標を達成できずとなった今回のプリント、次の日にも取り組みました。

 

一昨日の投稿にも書いたとおり2分を切るイメージはなかったのですが、やってみたら2分4秒と2分6秒から縮まりました。

あと4秒までになって、今回の手応えからしての2分を切るイメージはできました。

ですがそれは理想として思ったとおりに完璧にできてのものでした。

この日は実は経営ゲーム塾が終わってからだったので、もう1枚やる感じではないように思ったのでここで終わりました。

 

 そして日を改めてやってみたら、

2分ちょうどでやることができました。

ただそれは理想のように完璧にできたわけではなかったので、まだ伸びしろもあるようにも思いました。

さらに繰り返しやれば1分55秒までは縮まるのではないかと思いますし、1分50秒も目指せるかもしれません。

前にやった時点では理想どおりでなければ達成できないと思っていたのがそうでなくてもできてしまうので不思議なものです。

自分というものはなかなか理解できないものです。

 

 2分ちょうどは達成したのでクリアということで次のプリントに進むことにしました。