気分やさんの気ままなブログ

【ここに来て余裕ができた】

【らくだプリント 小4-11(3枚目)】

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 前回の投稿にも書いたように、これまでにやった割り算の筆算で4分以内でできなかったプリントをもう一度やることにしました。

 

 この日の最初のプリントになったのですが、18・21番のプリントをやった時のことからすると1度だけではアジャストしきれずまだ4分以内でできない気がしていました。

実際やっていながら、18・21番がこなせた時ほどまだ感覚がしっくり来ていないなと思いながらやっていました。

 

でしたが実際には1回で4分以内にやることができました。

正直これは本当に想定外でした。

前にこのプリントをやった時には余裕がありませんでしたが、今回はさらに改善の余地が残っているように思えます。

 

 ただ、次の次にやる最後のプリントは21番の時のように完璧にこなせてようやく合格できるかになることでしょう。