気分やさんの気ままなブログ

【前の自分に引っ張られて】

【らくだプリント 小4-36(2枚目)】

 

 前のプリントがクリアした後、まだこの日に1枚しかやっておらずもう1枚やる気力もありました。

ということで前のプリントに続けて今回のプリントをやりました。

続けてやったからでしょうね、前にも書いたように大きい数で約分する問題の方が慣れていたはずなのに、前のプリントの小さい数で約分することに引っ張られてしまいました。

間違えたというよりは大きい約分の数が前よりもパッと出てこない感じでした。

 

 結果として2分16秒で、1枚目よりも遅くなったのではないかと思ったのですが、確認してみたら2分18秒で実は少しですが縮まっていました。

ということはまだ縮まる気配はあるなと思えています。