気分やさんの気ままなブログ

【とうとう1日で目標到達できず】

【らくだプリント 小4-35(2~4枚目)】

 

 次のプリントに進みました。

この日1枚目をやった時点ではロスになった部分を感じました。

ですが2枚目をやって、1枚目でもっと早くできるなと思ったところはよくなったように思えましたが、それでもまだ2分6秒。

そして視野を広くとっていたけど視野を1問にしぼってやったらどうなるだろうかとは試さないと分からないことだと思って試しました。

しかし結果はむしろ最初より遅くなってしまいました。

もうここまでダメだと小手先でどうこうなる話ではなく、2分を今日のうちに切ることができるイメージができませんでした。

ので今日はここまでにすることにしました。

 

 さて割り算の筆算でもなかったほどの、日がかかるほどの長い戦いに入りそうです。