気分やさんの気ままなブログ

【仕事とか近況ばなし】

  昨日から再開しましたが、今何しているんだいって思っている人もいると思います。

以前書いていた部分から改めて紹介すると

 

去年の11月に学習塾をやっている会社にアルバイトで入る

掛け持ちしていた時計店のバイトを辞めて今年の2月に正規採用される

4月に人員の関係で同じオーナーの姉妹会社に異動して学童の教室長になる

いろいろ手に負えなくなり6月にアルバイトに戻り、8月で大方のことからその会社のことから手を引くことにする

8月お盆明けに急に学習塾の方で人手が足りなくなり学習塾の方に回り、アルバイトながら教室長代理的な立ち位置になる←今ココ

 

というよく分からんことになっています←

 

 ですが、4月~8月お盆前までは仕事もままならずでしたが、今はというと今の働き方が自分に合っている感じがしています。

時計店で働いていた時となぜか同じことになっているのですが、どうも中間的な立場で上にも下にも働きかけて動くのが好きなんじゃないかと思えてきました。

代表・マネージャーからの評価の振れ幅がえげつないことになっています(笑)社員に戻ることを打診されましたが今の立ち位置がいいのでお断りしました。

この先どうするかは決まっていないですが、その教室を立て直すことにやりがいがあるので少なくとももうしばらくは残り続けようと思います。

 

 あとそれ以外で言うと、週に1回ですが知り合いの方の中学生の家庭教師を始めました。

仕事を辞めて時間ができた上でやろうと思ったので計算がすでに違っていますが、まぁなんとかなるでしょう。

あとはこのブログを再開したのと経営ゲームのワークショップは頻度が少し減らしはしましたが続けています。

ですが、フットサルをやらなくなったりらくだプリントも教室に行く日以外はやらなくなったりしています。

ただ、易を振ることは、これもしばらくやっていなかったですが、お盆明けから再開したので、やれていないものもいずれはやれたら理想かなとは思っています。