気分やさんの気ままなブログ

【感を取り戻すのに時間をかけないように】

【らくだプリント 小4-39(2~4枚目)】

 39番に進んで、2周目の1枚目は前の38番ができた日に連続して取り組みました。

このブログを投稿している日はだいぶ過ぎていて、やった日は8/7でした。

最近は基本的には寺子屋塾に週2日行っていて、寺子屋塾でプリントをやっています。

ただこのタイミングはお盆休み前最後の教室に行った日でした。

次に教室に行く日はお盆明けの18日でした。

すると11日もプリントを取り組まない日が空いてしまうことになってしまいます。

さすがに1週間以上空いてしまうと、2分を切るためにやっているわけではない(あくまで目標であり目的ではないので)とは言えども感覚が鈍ってしまうことは目に見えています。

鈍ってしまっては感を取り戻すのに時間がかかってしまうことでしょう。

それは僕も望んでいることではもちろんありません。

ということで、16日と17日に1枚ずつやりました。

 

この2日で2分が切れたら何よりですが、惜しくも切ることはできず。

ただ、1週間空いていた中ででしたが、感は前と同じだと思えるまでにはなりました。