気分やさんの気ままなブログ

【寺子屋塾でインタビューゲーム4hセッションの振り返り(予告)】

【連続投稿88日目 1609投稿目】

【作成日時:6/16 23:46~23:55、9分】

 

 今日は寺子屋塾でのインタビューゲームのワークショップがあり、ファシリテーターを務めました。

先月の寺子屋デイでのインタビューゲームでもファシリテーターだったので2か月連続でした。

振り返りについてはじっくりしようと思うのですが、僕が用意していた問いが「思い浮かぶ」という話、井上先生が用意していたブッダの自灯明・法灯明の話、どちらも大いにつながりました。

特に自灯明・法灯明の話は振り返りの中のあらゆる話でまさにそれだと思うことがあったので、すごい境地(でもありながらごく当たり前なこと)だと感じました。

 

 またじっくりと今日のことは振り返ろうと思います。