気分やさんの気ままなブログ

【予想外になった1分15秒をとうとう!】

【らくだプリント 小5-17(12~15枚目)】

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 10/30の投稿でらくだプリントの取り組みに追いついてしまって、一段落する前にほかの投稿を挟むことになりました。

その間であった11/3に見事に

と目標時間としていた1分15秒を切ることができました!

それも1分17秒→1分8秒なのでこれまた大きく時間が縮まりました。

不思議なもので早くなる時にはこうやって大きく変わるのですよね~。

実際にやっていてもこれまでに詰まっていた問題の感触も違いましたし、それ以外の問題についても「我心ここに在る」といったようになっていました。

 

 そういえば2週間前に即興演劇の芝居を観に行ったことを思い出しましたが、終わり方が決まっていない形での即興芝居でどう終わりを決まるかというと「オチ」によるのではないでしょうか。

これで話がおもしろく踏ん切りがついて収まったような感じがしたらチャンチャン♪と。

 

 すると今回のらくだプリントもやってみるとまださらに何かあるかもしれないのですが、このプリントについてもこれで「オチ」がついたといえるのではないでしょうか。

ということで、約半月ぶりに次のプリントに進もうと思います。