気分やさんの気ままなブログ

【予測どおりだったところまできて・・・】

【らくだプリント 小4-41(3~5枚目)】

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 昨日の投稿からこのプリントのことを書いています。

そこでも書いたように、最終目標は1分50秒でありながらもとりあえずは2分を目指しています。

 

 20秒縮めるのは大変だろうなと思いながらも、ここ2つのプリントでのことを実践しようということは変わりなくやりました。

それはつまりこの時にも書いた、問題と向き合うことを重視してやるということです。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

それに加えて、1度で2分を切ることはできないだろうから、速さ重視と向き合うこと重視を1枚ごとに交互にやってみようと思いました。

身体のトレーニングでも、柔軟性を上げるものと負荷をかけて身体強化をするものがあると思います。

この2種類はどちらか片方だけやればいいというわけではなく、両方やるから相互に作用して結果的にどちらの面とも向上するということがあるのではないでしょうか。

同じようにこのプリントの取り組みでも速さと向き合うことは相互に作用していると思いました。

やってみたところ、前回の2枚目からも眺めてみると

 

2枚目(速さ重視)

 

3枚目(向き合い重視)

 

4枚目(速さ重視)

 

5枚目(向き合い重視)

 

6枚目(速さ重視)

 

と、最終的には2分1秒までなりました。

ちなみに途中であいさつをした時間があったので、たらればながらもそれを加味すれば2分ちょうどか切っているかとなるでしょう。

 

 ということで、ここまでのことが昨日の投稿でも書いたように今の僕で予測ついていた世界のことになります。

そしてここからの約10秒縮めることがまだ見出せていない未知の世界の話となるのです。

しかしこのタイミングでちょうど体調を崩してしまいらくだプリントの取り組みがストップしてしまいました。