気分やさんの気ままなブログ

【やれるタイミングは何度もあったのに・・・】

【らくだプリント 小5-14】

 

 時はさかのぼって今月14日のことです。

 10月に入ってからはらくだプリントが1日1枚やれていました。

実は小5の教材に進んだのが10/1だったこともあって、日付とプリントの番号がこのように同じになっていました。

 

 でしたが14日にらくだプリントをやらずとなってしまいました。

この日は前に投稿したようにZONEコーディネーターであったり読書会に顔を出したりと1日を大曽根あたりで出かけていた日でした。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

しかしながら外でやろうと持ってきていましたし、やれるタイミングは何度もありました。

ただそのタイミングの時にことごとくらくだプリントをやることが頭から消えてしまっていたのでした。

そして家に帰ってきても寝るまで忘れてしまっていてできずとなってしまいました。

このようなことは9月の頃から度々にありました。

その日のある時にらくだプリントを思い出して後のこのタイミングでやろうと思っても、その時に忘れてしまい、結局夜寝る前にといったことになりました。

 

 ここまで1日の中で忘れていたということは久しぶりのことでしたが、ただ思い出したタイミングでやったりタイミングを決めておくだけでなく、もうひと工夫が必要なのかもしれません。

ただこの日にタイミングは何度もありながらも頭から消えていたことが自分としてはかなり悔しく、次の日に2枚やることにしました。

ということで日付とプリントの番号は再びそろいました(笑)