気分やさんの気ままなブログ

【自分の実現したいことの方向性が事実と手応えに現れる】

【らくだプリント 小5-17(6~7枚目)】

 

 引き続き最小公倍数のプリントを続けています。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

昨日も書いたように取り組むにあたっての意識を変えて、問題と向き合うことの重視と速く解くことの重視を交互にやってみました。

そしたら結果は

1分40秒→1分21秒と顕著に現れました!

17番のプリント2枚目の取り組みからここまでにあれこれ考えてやってきましたが、まちがいなく今回の手応えは抜群でした。

自分の実現したいことの方向性はこれだったという手応えです。

 

 ただ、まだ早くなりそうな感じがしています。

おそらく1分15秒までは縮められるのではないかと思っています。

ここまでやることは想定していませんでしたが、割り算の筆算や約分の時と同様に目標タイムとして設定して、この時間を切ったら次に進もうと思います。