気分やさんの気ままなブログ

【経営ゲームの無料体験を実施します!】

 昨日まで経営ゲームのインストラクター研修から実践の場のことを書きました。

【経営ゲームのインストラクター研修!(前編)】 - 気分やさんの気ままなぶろぐ

【経営ゲームのインストラクター研修!(後編)】 - 気分やさんの気ままなぶろぐ

【子ども向けにオンラインで黒猫タロウをはじめ経営ゲームを行います!】 - 気分やさんの気ままなぶろぐ

【僕が経営ゲームを体験する場を作っている理由】 - 気分やさんの気ままなぶろぐ

この経営ゲームに関しての投稿も今日で一旦最後になりますが、今日は昨日までに投稿を書きながら、呼びかけてみようとかな~と、ふと思いついたことがあります。

 

 インストラクター研修を受けてインストラクターの資格を取得しました。

が、正確には「准」インストラクターなのですね。

実はまだ正インストラクターまでには至っていません。

2つの資格の違いとしては経営ゲーム上級編のTG-Cを使った場が開くことができるかと、経営ゲームの販売・レンタル価格の割引額が大きくなるなどの特典です。

 

 では正インストラクターの取得条件はというと、中級のTG-Eと上級のTG-Cをそれぞれ10期自己資本500円上がりを5回達成することになります。

TG-Eは過去に5回は達成してはいるのですが記録を保管しておらず、またTG-Cは2回しかまだ達成していません。

ただそれがセミナー受講前までは1人版で達成しなければいけないかと思っていたのですが、2人版でもいいということでした。

そして1つ目の投稿でも書いたように自分としては2人版でやることに課題があるということを感じています。

 

 ということでの呼びかけになります!

経営ゲームをやってみたい方、無料体験してみませんか?

おそらくですが正インストラクターを取得したら体験するだけでも原則費用をかけてしまうかと思います。

対面で行うことができて2~4時間ほど時間が取れる人(10期の途中までになったら日を改めて続きからも可)であればOKです。

もしやってみたい方は体験したい旨を僕まで連絡ください。

初めての人でもやり方の説明もしますし、2人版のTG-Eであれば楽しめないことはないかと思います。

経営ゲームを体験してみたい人、ただ楽しく遊びたい人、経営について考えたい人、自分の生き方を考えたい人、僕が研修で何を得てきたか聞きたい人、動機はお好きにどうぞ~。