気分やさんの気ままなブログ

【自分の変化を感じたインタビューゲーム(前編)】

【連続投稿19日目 1659投稿目】

【作成日時:(前後編合わせて)8/6 15:32~16:53、81分】

 

 昨日の投稿でも書いたように、一昨日に個別でインタビューゲームを行いました。

今回の相手の方は今年1月にやったインタビューゲーム会に参加された方でした。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

この日お会いしたのもこのインタビューゲーム会の日以来でした。

ですので相手の方はインタビューゲームが約半年ぶりの2回目でした。

 

 それでは、相手の方の感想を紹介します。

今回は2回目のインタビューゲームでした。前回は参加者4人で行いましたが、今回は板さんと2人だったので心構えも違うことを感じました。初めてで初めましての人が多い中だった前回とその時に面識ができた板さんと、という違いは話をしに行く心のハードルを大きく下げると実感しています。お互いに質問が抽象的でぼんやりするかと思いきや、意外と質問できるし答えられることがおもしろかったです。相手に対してフラットでいられたことで心地良く時間を過ごすことができました。 
インタビューゲームは、ルールがあってそこを大事にすることで心理的安全性が守られて、話すことも聴くことも集中できるいいゲームだと改めて思いました。誰とやるか、何人でやるか、どんな状態で参加するかで毎回発見があると思います。また機会をつくれたらと思います。 
ありがとうございました!! 

 

 今改めて読み返してもありがたい感想だとしみじみとしています。(´▽`)

ここに僕の振り返りを重ねることが余計なようにも思えてしまいますが、明日に僕の振り返りを書こうと思います。

 

----------------------------

今後のイベント予定

9/29(日)13:00~17:00 経営ゲーム塾B @寺子屋塾 

☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!

☆個別インタビューゲームについても随時募集中です!