気分やさんの気ままなブログ

【その時に合ったやり方】

【連続投稿80日目 1601投稿目】

【作成日時:6/8 ※時間計測忘れ】

 

【らくだプリント 中1-18(3枚目、続き)】

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 昨日の投稿の中で、18番のプリントの3枚目がいつもと違って集中して取り組むことができないような環境だったということを書きました。

時間がかかったり、ミスが多かったりもしたのですが、1問ごとの解き方を比べても違いがありました。

それぞれ上が2枚目、下が3枚目の時のものになりますが、

 

3)

4)

6)

21)

というようになっています。

同じようにやっているように見えるものも、よく見ると微妙に違っているところがあります。

それが時間ロスになったともいえるかもしれませんが、僕は逆に自分のことながらも感心してしまいました。

その場の環境に合わせて解き方を選んでいたように感じたからです。

3枚目の時のいつものようにはできない環境だからこそのやり方になったのではないでしょうか。

正直もっとミスが多くあると思っていたのですが2問で済んだのが証拠です。

むしろ2枚目と同様の解き方をしていたらもっとミスが増えることになってしまったかもしれません。

 

 取り組みながら妙なやり方で解いているとも思いながらでしたが、柔軟な対応力というものがあったからこそだと感じました。

 

----------------------------

今後のイベント予定

6/9(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾1DAY @寺子屋塾 ※経験者限定

6/16(日)13:30~17:30 インタビューゲーム会 @寺子屋塾 

7/7(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾C @寺子屋塾 

 

☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!

☆個別インタビューゲームについても随時募集中です!