気分やさんの気ままなブログ

【思ったとおりな感じになった6月】

【連続投稿102日目 1623投稿目】

【作成日時:6/30 17:54~18:17、23分】

 

 今月も今日で最後ですね。

どうしてこうも6月は早く感じるのでしょうか。

日数的にも31日より1日しか少ないだけですし、5月はゴールデンウィークがあったのに対して今月は祝日がないといっても祝日が時間の早さの感じ方をどうさせるのかも定かではないですし。

そんなあっという間さを感じながら今月を振り返っていこうと思います。

 

 今月は5月の振り返りの時に予測していたとおりの動き方だった1か月となりました。

6月半ばは2週間連続してワークショップを開いたこともあって、それぞれ翌日は疲れからあまり作業が進みませんでした。

そしてここ1週間ほどはやらないといけない作業・課題に迫られて時間的にも気持ち的にも余裕があまりなくなってしまっていました。

それでも何かを犠牲にするということはせずに成しえたのでよかったように感じています。

 

 スケジュールの把握のことで言うと、これからは常に2週間先まで予定を把握するようにしようと思うようになりました。

これまでは1週間程度でしたが、スケジュールが全く空いている日というのが休むにしろ作業をするにしろ貴重になってきているし作業時間のバッファともなります。

いつに予定が入っている・空いているか、いつは作業ができる・できないか、いつまでに終わらせるものがあるか、の計算をするのに今は2週間がちょうどな具合のように感じています。

 

 ということで明日から7月になるわけですが、あと1週間ほどはこの1週間の残った作業をゆるゆると片付けつつ7日の経営ゲーム塾で配るお土産話を考えることとなるでしょう。

そこからは少しは空いている時間が多くなりそうでしょうか。

とはいっても起業の学校の課題の提出期限1週間前なので追い込まれることでしょう。

そして7月後半からは新しく携わるものが動き出していくことになります。

実はここ以降は毎週土曜日に何かしらの予定があることになります。

木・金・土が連続で休めない日となるので生活習慣がまた変化するのではないかと思っています。

そのような中で少しでも本を読む時間が作れたらいいなと思っています。

ですがその前に今の悩みは、ひとつ書くのに1時間以上かかるであろうブログのこれらのネタをいつ消化するかです。

 

----------------------------

今後のイベント予定

7/7(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾C @寺子屋塾 

☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!

☆個別インタビューゲームについても随時募集中です!