気分やさんの気ままなブログ

【思わぬ共通点があった人がいた】

【連続投稿22日目 1543投稿目】

【作成日時:4/11 23:14~23:46、32分】

 

 昨日の投稿が1か月前の内容でありながらなぜ今更掘り起こしたかということの話になります。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

一昨日に、以前参加したIDGsのイベントのこれからの取り組みをオンラインで話し合いました。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

そのオンラインに集まった人同士で交流をしたのですが、その人とは初対面のつもりでした。

このような書き方をするともうお察しかもしれませんが、そうです、実はその人とはすでに昨日書いたイベントで会っていたのでした。

といってもお互いにすぐ気づいたわけではありません。

交流時間の終わり際に相手の人が「豊田でワークショップギャザリングを・・・」と言葉にしたので、思わず僕が「その話、僕関係しているのですが!?」と話したのでした。

 

 それは僕としてはワークショップギャザリングが共通点の人がこのIDGsの集まりの中にいるとは全く思っていなかったからです。

というのは、これも以前に書いたことですが、ワークショップギャザリングの中でIDGsのような文化はありませんでした。

そんなあいちワークショップギャザリングで、去年の交流会では対話的内省を行ったので、チャレンジングなことでしたです。

それもあったので今回のIDGsでギャザリングが出てくるなんて全く頭にないことだったのです。

なのでそんなことあるのかと、とても驚いたのでした。

ただその人はあいちワークショップギャザリングに参加したわけではなかったので、やっぱり去年のギャザリングにおいては僕が特異だったようです(笑)

 

 後から聞いたら相手の人は前に会った気がしていたと言っていたのです。

その人とあったのはやっぱり昨日投稿したイベントだったということなのですが、僕は申し訳ないことに記憶にあらずでした(^ ^;)

聞くとおそらくあのタイミングであいさつしていたのだろうなとは目星がついたのですが、記憶力がないもので名前・お顔までは思い出せませんでした。

 

 これは今回の件に限らずなのですが、最近いろんなところでこういった奇妙なつながりがあることがちょこちょこあります。

 

----------------------------

今後のイベント予定

3/10(日)13:00~17:00 経営ゲーム塾B @寺子屋塾

☆定点観測を一緒に取り組みたい人、随時募集中です(^ ^) 定点観測についてはこちらをどうぞ!

☆個別インタビューゲームについても随時募集中です!