気分やさんの気ままなブログ

【らくだプリントをやってたら学生に思われた】

【連続投稿149日目 1487投稿目】

【作成日時:2/12 15:00~15:25、25分】

 

 毎日らくだプリントに取り組んでいますが、家だとなかなかやらなかったり忘れてしまうこともあるので、大抵外でらくだプリントをやっています。

ある日のことですが、大曽根商店街にある「喫茶はじまり」でらくだプリントをやっていました。

喫茶はじまり – 私とまちの物語が始まる場所

その店内にはほかの方が1人いました。

帰ろうと支度をした時にふと声をかけられたのですが「学生さんですか?」と声をかけられたのです!

その方は僕の斜め後ろに座っていたのですが、どうやらやっているものまでは分からないながら丸つけをしていたところを見ていたようです。

らくだプリントをやっているみなさん、らくだプリントをやっていたら学生さんだと思ってもらえるかもしれませんよ(笑)

その場については少しらくだプリントのことの話をしてから、お互いどのように知ってこのお店に来たのかを話しました。

 

 相手の方が伏見で映画を見たついでにこちらにも足を運んだところ、商店街で別の人からゆっくりコーヒーを飲むのにここがいいと勧められたということでした。

ここからは憶測なのですが、伏見で見たという映画、それは僕も観に行っていた「PERFECT DAYS」だったりしたのではないでしょうか。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

というのは、伏見に行くような人でかつ伏見のミリオン座でやっている映画、そしてお話した内容・様子、どのようにしてこのお店にたどり着いたか、知りもしない僕に声をかけたことからです。

そして「PERFECT DAYS」を観た後だったら見ず知らずの相手でもその人がおもしろそうな人だったら声をかけてみたい気持ちにもなる!

まぁ勝手な妄想なので全然見当はずれだったりしているかもしれませんけどね。

聞いてみたらよかったな~。

 

----------------------------

今後のイベント予定

3/10(日)13:00~17:00 経営ゲーム塾B @寺子屋塾