気分やさんの気ままなブログ

【小1のプリントを通してやってみて】

 これで小1のプリントがひと通り終わったので、改めて振り返ろうと思います。

 

 全部で24枚のプリントに取り組みましたが、最後のプリントをやって思ったことがあります。

それは、こうやってブログに投稿を続けていますが、1枚につき1つ以上何か気づきを考えつかなければいけないといった強制さがなく、安心感があるということです。

らくだプリントを通してアウトプットすることを先月から始めましたが、取り組み始めた時には1枚につき1つは書くつもりでいました。

ですが、毎回思いつくとは限らず、1枚やっても書きたいことが浮かばなかった時は今後取り組み続けられるか不安になりました。

ですが今改めて顧みると、1枚で2つ以上書きたいことがあったという時もあり、ちゃんと考えていることをひと通り書き起こすことができました。

 

 数日前に投稿したこちらの内容とも重なりますが、らくだプリントには学習者に安心感を与えるようになっていると感じました。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com