気分やさんの気ままなブログ

【「ただやる」ということ】

【らくだプリント 小2-16~17】

 

 引き続き足し算の筆算ですが、前のプリントをやった日から10日空いたので少し久しぶりのプリントでした。

それでもやっているうちに間違いが出たことや思いどおりにできなくなっていたこと、かけ算と混同させることがあったことを次々と思い出しました。

思い出さなければ余計なことを考えずに楽にできただろうに(笑)

 

 ということで思い出し始めてきてから余計なことを考えないようにしようと思いながらやったわけですが、結局考えないことを考えているのですよね。

思い出しちゃったな~、なんて思いましたが、このようなことに対していい悪いはないだろうと思います。

それが「ただやる」ということではないかと思っています。

いい悪いがあるとすれば、それはその人自身が作り出していることでしょうね。