気分やさんの気ままなブログ

【思い入れのある作品】

【連続投稿175日目 1513投稿目】

【作成日時:3/11 15:04~15:30、26分】

 

 もう数日前からのことですが、漫画家の鳥山明さんがお亡くなりになりました。

僕が知ったのはニュースがされた日の寝る前にテレビでやっていたニュース番組だったのですが信じられない気持ちになりました。

 

 鳥山明さんの代表作である「ドラゴンボール」は僕にとっては欠かせないマンガです。

小学生の頃の思い入れのあるマンガのうちの1つです。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

過去にこのブログでも書いたのですが、公文式に通っていた頃にどのようなテーマが与えられていたかは忘れてしまいましたが、ドラゴンボールを引き出しに作文を書いたことがあったのでした。

まさかそれを大きな会場で発表するとは露ほども思っていなかったわけですが(^ ^;)

ですが、その作文を書いた当時公文で自分の学年の3学年以上先を学習していながらも最終教材まで成し得るとは思っておらず雲をつかむような話だと書いていました。

そこから4年ほど後に到達することができました。

まっすぐ伸びているものであってそれを上っているような状態ならば、それを続けていればいずれは達成することができる、と幸いなことに高校生の時には知ることができたのです。

しかしこれほどに強い気づきとなったのはあの作文を書いていたからこそだと思うのですよね。

 

 鳥山明先生、ご冥福をお祈りします。

 

画像はドラゴンボールオフィシャルサイトより

----------------------------

今後のイベント予定

3/21(木)18:00~21:00 受験お疲れ様会 @パルル