気分やさんの気ままなブログ

【「いいね」がいつもより多くついて】

【連続投稿170日目 1508投稿目】

【作成日時:2/19 ※時間測定忘れ】

 

 

 定点観測会のことで書いたようにインスタグラムでも1日に1つ投稿をするようにしました。

インスタグラムで投稿するとフェイスブックにも同時に投稿されます。

すると『世界は贈与でできている』を読み切ったことの投稿に対して上の写真のように「いいね」が普段よりも多くの人からつけてもらえました。

 

 今月の『言葉のズレと共感幻想』の方の読書会の振り返りでSNSの「いいね」に対して思ったことも書いていました。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

そこで慎重な意見も書いておきながらですが、「いいね」がこれほどもついて「うれしいなぁ」って思いました。

別に共感されたり承認されたいために書いているわけではありませんが、だからこそこれほどついたことに目を通してくれたのかぁ、ありがたいことだなぁと、じわぁっと心に来たのです。

 

----------------------------

今後のイベント予定

3/10(日)13:00~17:00 経営ゲーム塾B @寺子屋塾