気分やさんの気ままなブログ

【やってみるからこそ分かること】

【連続投稿111日目 1449投稿目】

【作成日時:1/6 17:17~17:49、32分】

 

 もともとは2回の投稿で終わる予定だった山下櫻月さんとのインタビューゲームの振り返りの最後になります。

山下さんの感想は1つ目に、僕の感想は2つ目に書いています。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

昨日書ききれなかった3つ目の感想から書こうと思います。

 

実際にやってみることで分かることがある

今回のインタビューゲームは今月に山下さんと2人で行うインタビューゲーム会の場所である「街と珈琲」で行いました。

この場所については山下さんから持ちかけられていて、これまでにも利用していることから信頼して大丈夫だろうと思っていました。

でしたが、開催を決めてから行うスペースの広さや机などのツールがインタビューゲーム会を実施するのに適しているか不安に思われました。

ですので僕も実際に確認してみますということで実際に足を運んでみることにして、せっかくなのでそのついでにとインタビューゲームを行いました。

まず場所感については実際に足を運んで見てみたことで、やることができると分かりました。

そこまでいけば僕としては会を開くにあたっては「なんとでもなる」と思うことができたわけです。

その後にインタビューゲームをやったのですが、そこで気づいたことがあったのです!

スペースは会の当日の場所とは違いましたが、床に座って行うということは共通していました。

床に座ってインタビューゲームをしていたところ、足がしびれたのでした!

ちょっとこれは何とかしたいなぁと思って、だったら机は置かないけどイスだけは用意しておこうとアイデアを出せたのでした。

これは実際にインタビューゲームまでしなければ気づけなかったことでしょう。

インタビューゲーム自体に関してもですが、実際にやってみることで分かることがあるのだと改めて思えました。

 

 ということで今回インタビューゲームをした山下櫻月さんと1/21(日)13:00~17:00に「街と珈琲」でインタビューゲーム会を行います。

このお店自体も後の写真のようにおもしろい取り組みをされています。

そういった場所の魅力も味わいながらよければご参加ください(^^)/

 

 

----------------------------

今後のイベント予定

1/14(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾C @寺子屋

1/21(日)13:00~17:00 インタビューゲーム会 @街と珈琲 (インスタ/フェイスブック