気分やさんの気ままなブログ

【黒猫タロウで10万円を上回りました!】

【連続投稿90日目 1428投稿目】

【作成日時:12/17 22:01~22:17、16分】

 

 今日は明日から書こうと思っている黒猫タロウのことについての予告までになります。

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

黒猫タロウについては前にも紹介しましたが、この投稿の最後にも書いてあるようにまだ新しい気づきが往々にしてあるのです。

 

 これまでは黒猫タロウの自己最高記録が8万円台で、10万円に行くことはできるのかとまだ可能性を探っていました。

それが、

パソコン上でやったものではありますが、9万円台後半まで行って、10万円がギャンブル的な手立てを取らなくても実現できうることが分かりました。

そしてさらに、

と、13万円にも到達させられました。
ここまで行った時に、”ある視点”が生まれました。

それはリスクに関することなのですがそれを考え進めてみると、なんと大人用経営ゲームの中級編であるTG-Cにも通ずる話を見出してしまいました!

 

 自己最高記録が上がるにつれてどのようなことを気づいたのか、そしてこれまではさすがにないと思っていたTG-Cに通ずることまでを紹介していこうと思います。

 

----------------------------

今後のイベント予定

1/14(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾C @寺子屋

1/21(日)13:00~17:00 インタビューゲーム会 @街と珈琲