気分やさんの気ままなブログ

【とうとうスマホを買い替えました】

 これまで使い続けていたスマホはかれこれ6年以上にもなっていました。

機種はiPhone SEの第一世代!このサイズのスマホカバーはもう販売していませんし、「そのスマホって・・・」と目につかれて話をするとビックリされてきました(笑)

スマホに限らず文房具やら腕時計やら財布やら物持ちのよさに定評があります。(?)

充電効率も度外視してだったので分かる人からすれば損しているとツッコまれそうですが。

でしたがバッテリーの劣化が進んでとうとう人との連絡に支障をきたすほどにもたなくなってしまいました。

さすがに生活必需品としての機能を果たさなくなってしまったので新しいスマホに買い換えました。

ずっと使い続けていたのは買い替えるということがめんどくさいからでもありましたが、スマホのコンパクトさを気に入っていたのでずっと使い続けていました。

 

 急いでショップに行くことを決めたということもあって、この日はバックアップを取ってからオンラインで黒猫タロウをやって、そしてショップに行って、ブログを書いてから、データの復元・アカウントつなげ直しで1日が過ぎていきました。

バタバタしていてよく分からないうちに終わった1日でした。

慣れないことは疲れますね(^^;)