気分やさんの気ままなブログ

【久しぶりにイラストレーターでイラストを作ることになって】

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 以前にも紹介した、来週の黒猫タロウの体験会に向けて製作物を作成しています。

作るにあたってイラストも入れてということもあり、久しぶりにイラストレーターでイラストも作っています。

どうやらイラストを作るまでするのは去年に経営ゲーム塾のフライヤーを作って以来になるのではないかと思います。

ただ、その時よりもイラストレーターの機能を使って作ることになり、それほどにイラストレーターを使ったのは数年ぶりのことでしょう。

それだけ空くとイラストレーターの機能の使い方を忘れてしまっていることもあります。

それもあってか作り出しが遅れたり、いざイラストを作り始めるという時も気持ちが後ろ向きとなってしまいました。

それでも手さぐりで作り始めてようやく作ることが楽しくなってきたまでになりました。

ですがまだ途中なので、また続きを作り出す時にスッと入れるとは限らない感じがします。

それにかけている時間に対してどれほどのものができたかとコスパを考え始めてしまってもたちまち止まってしまうことでしょう。

 

 さあ、明日のうちになんとか作れるかな~。