気分やさんの気ままなブログ

【残暑も引いたでしょうか】

 ニュースでもやっていたとおりですが、9月半ばながらこれほどかというほどの残暑がありました。

9月中旬に差し掛かった頃に夜寝る時にエアコンをつけなくても済むようになりましたが、そこから暑さが戻ってきてまたエアコンをつけるようになり逆戻りしました。

でしたが、今日の日中に急に雨も降って気温も下がった様子があります。

夜になって窓を開ければ冷えた風が入ってくるようになりました。

今日からはエアコンを使わずに生活できるようになればいいなと思います。

 

 そしてそれ以上に気になるのが今週末です。鈴鹿サーキットにF1を見に行きます。

去年も見に行きましたが、去年は今年より1週間後だった上に天気が大雨に見舞われて夕時は涼しいを超えて寒さを感じたほどでした。

そして今年は1週間早くなってですが、今年は長袖の服をどうするか、また悩みどころになりそうです。