気分やさんの気ままなブログ

【2021年の気ままな振り返り】

 今年も残すところあと2週間を切りました。少し早いですが今年1年間を振り返ってみます。

 

 去年も漢字1文字で表して振り返っていました。見返したところ去年は「自」だと言っていました。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

また、新年に入って掲げていた2021年の目標は

・仕事を決める
色彩検定・パーソナルカラー検定を受ける
・経営ゲームのワークショップを定期開催する
・パソコン・スマホを買い替える

 

でした。

仕事は正社員ではないまでもこの会社でとは決まりました。

検定についてもパーソナル検定まではまだですが色彩検定は受けました。

経営ゲームのワークショップは明日も開催と定期開催できました。

スマホはまだですがパソコンは友達から買い取る形で新しくしました。

今になるまで忘れていましたがおおむねやれていたみたいです。

 

 さて、今年の漢字を1文字で表すならですが、「動」です。

去年が立ち止まって自分を見つめていたのに対して、今年は経営ゲームのワークショップもですが学習会からファシリテーションの場に誘われもしました。

そして仕事もついに新しい場に移り出しました。

易も新しく始まることになりました。

 

 

 来年はどうでしょう、仕事が決まるということで「決」とか「定」になるのかもしれません。