気分やさんの気ままなブログ

【読み進めづらそうだけど久しぶりに数学の本を】

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 昨日に積読が増えていることを投稿しましたが、手持ちで積読となっている本の1冊を読み始めました。

久しぶりに数学にまつわる本を読んでみたくなって『数学する人生』という本を選びました。

今日はバス待ちの時間だった30分程度読んだだけでまだ少ししか読めていませんが、今までに考えてきたことが徐々につながってきそうな感じがしています。

 

 今回の本は久しぶりになかなか読み進みにくそうな本で、逆に最近は比較的読みやすい本を読んでいたなと思いました。

それに加えてやることを整理したら意外と1週間のうちにやらなければならないことがありました。

昨日には今月のうちに3冊は読みたいと書いていましたが、これ1冊を読み終えるかどうかぐらいになりそうです。