気分やさんの気ままなブログ

【積読本が増え続けている!】

 今日は経営ゲーム塾を開催しましたが、会場でもあり主催でもある寺子屋塾には始まる2時間以上前に到着していました。

始まる前に寺子屋塾の井上先生と経営に関しての話をしていたのですが、その際に進められた本がありました。

ざっと目次に目を通してみた程度ではありますが、上の本は20年前に出版されたものながら現代にこそ刺さりそうな本でした。

そして下の2冊は生命と場づくりと武道という相容れることがあるのかと疑問となりそうな要素が1冊の本にまとまっているという興味深い本です。

 

 面白い本でじっくり読んでみたいな~、と思った一方でここ3か月ぐらいの間に増えていっている積読本がまぁまぁあるなと思ったのでした。

まず現時点で自分の手元にあって積読となっているのがこちら。

そして持っていない本で、ここ3か月で読みたいと思った本が最初に紹介した本に加えてこちら。

 写真を撮っていないものもある上に3か月以上前から読みたい本となっているものもあるので、実際はこれ以上あります。

・・・9月のうちに3冊は減らしたいと思います(笑)