気分やさんの気ままなブログ

【久しぶりにイラレを使いました】

 久しぶりにイラストレーターを使いました。

今メインで使っている方のパソコンには入っていないため、もう1台の大学時代からのパソコンも久しぶりに出しました。

なんとか作ることはできましたが、立ち上げたら以前より明らかに動きが悪くなっていました。

少しでも解消するためにタスクマネージャーから不要に動いているプログラムを終了させてメモリーの使用を落とすところから始まる始末・・・。

そして極めつけが印刷しようと思ったらデータ送信が遅すぎてエラーになってできず。

仕方ないのでメインパソコンも立ち上げてまだ入れてなかったドロップボックスをインストールし、ドロップボックス経由でデータを渡して印刷しました。

あーめんどくさっ!

 

 ちなみに何を作ったかというと、再来週の23日(日)にやる経営ゲーム塾の案内の寺子屋塾に貼る掲示物です。

参加者も集まってきていますがまだまだ申し込み受付中です!

経営ゲーム塾イベントページ

f:id:itasan-kibunyasan:20220109223241j:plain