気分やさんの気ままなブログ

【前の職場で経営ゲーム(黒猫タロウ)をやりました!】

 細かい話はまた改めて書こうと思いますが、3月まで働いていた職場での僕に対してのお疲れ様会(お互いの都合がつく日がようやく合った次第です)を開いていただきました。

各教室の先生方が集まった場で歓談したのちに、ワークショップでやっている経営ゲームの入門版「黒猫タロウの屋台屋本舗」をやりました。

これは小学生でも経営の根幹を学ぶことができるようにと作られたものです。

実は多くの先生方に対しては以前にもやったことがあるので2度目だったのですが、いろいろ要因はあったのですが、前回とは比べ物にならないほどいろんなことが起きていました。

 

 詳しくはいずれ書きますが、僕も含めてですけど、小学生向けのものを大の大人がガチになって楽しんでいましたよ(笑)

しかしながら、やっぱり楽しさの中に学びは生まれるものなんですよね~。