気分やさんの気ままなブログ

【6月病になんてなりそうにない】

 もう早いもので5月もGWが開けたどころか下旬に入りましたし30度に達する日も出てきました。

そんな時期だからこそ言われるのが5月病ですね。

これまで29回の5月を迎え、その年ごとにいろんな状態で迎えるわけで、ある時はがっつり5月病になったこともありました。

ここ何年かで一番覚えているのは5月病にはならずにモチベーション高く過ごせたかと思いきや6月になってぶり返しがきて「6月病」を発症したように思ったことです(笑)

 

 では今年はどうかというと、現時点では5月病どころか6月もその先も、しばらくそんなことを気にしていられるどころではないようなスケジュールになっています。

パンクするほど詰め込んでいると元も子もないのでそうはならないように調整はしていますが、今も毎日何かと何かを考えて過ごしています。

もしかしたら前にも投稿しましたこの時が、「4月病」だったのかもしれませんね(笑)

itasan-kibunyasan.hatenablog.com