気分やさんの気ままなブログ

【多くの人に愛され続けてきた音楽CDショップの最後】

 月が変わって6月になりました。新しい月になったというわけですが5月が終わったことでもあります(←謎に進次郎構文)が、昨日で閉店した店がありました。

それは以前にもブログで投稿した、サカエチカにあった「音楽堂」です。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

たまたま仕事の休憩時間中に休憩室でやっていた夕方のローカル番組で取り上げられていて思い出しました。

「本日をもちまして閉店」社長が涙 名古屋・サカエチカ「音楽堂」最後の営業 全盛期の1割以下の売上げに- 名古屋テレビ【メ~テレ】

 

以前の投稿で書いた通り長年にわたって営業し続けていたこともあってよく使っていた人も多いようで、閉店の日には人が集まっていた様子が紹介されていました。

f:id:itasan-kibunyasan:20210602010352j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20210602010158j:plain

閉店に際して社長も来ていたようで最後には来ていた人たちへ挨拶もしていました。

そのニュースからも地域に根づいたお店というすごさを改めて感じました。