気分やさんの気ままなブログ

【初めて結婚式に参列しました】

 中学の同級生が結婚したのですが、愛媛県で式を挙げるということで昨日から現地入りしていました。

 

 数日前は台風が気になりましたが快晴となったので屋外で執り行われました。

随所に新郎新婦の心遣いを感じる式だったのが印象的でした。

結婚願望はうーん・・・ですが(←)、結婚”式”は考えてみたいと思わされました。

 

 2、3週間ほど前に自分で撮った写真を見返してカメラ熱が再燃したこともあってか、自前のカメラで1年近くぶりに3ケタ越えの写真を撮りました。

ただそれゆえに感じたのは手動でフォーカスを設定できるようになりたいということと広角レンズが心底欲しくなりました。

大人数がいるものだと場を撮るのに物足りなくなりました。

カメラを極めるほどのつもりはないですがもう少し上達したいところです。

 

 式を挙げたのは愛媛県ですがご夫妻が住まわれるのはこちらなので、今日集まった中学の同級生で集まることもあるでしょう。

中学からの友人に言う言葉としてはどこかよそよそしさもある言葉に思いますが、末永くお幸せに・・・!