気分やさんの気ままなブログ

【ちょっくら同級生がいる三重県へ】

 時計店の方を辞めた一方で続けている塾の方の勤務がフルになるのが2月からということで1月後半は休みが多いです。

それでせっかくだからちょっと遠いところに出向こうということを何日か考えています。

 

 その1つ目が今日でした。たまたま中学の同級生に地下鉄の中で会ったので話を聞いていたら三重県四日市で飲食店をやっているということでした。

絶妙な距離があるなと思ったのですがだからこそ今が行き時だと思ったのでした。

約1時間半ほどかけて四日市に行ってランチを食べてきつつそこで同級生と話をしてきました。

f:id:itasan-kibunyasan:20220120231857j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20220120231634j:plain

 そしてせっかくだから四日市をぶらつこうと思った矢先に突然の雪(笑)

そのままふらついて少ししたら止みましたが、同級生が言っていたとおり三重県の雪は名古屋以上でした・・・。

 

☆訪れたお店

cafeteria APOA IL KEVIN(アポアイルケビン)

不思議の国のアリスをモチーフとした内装のコンセプトカフェでした!

f:id:itasan-kibunyasan:20220120232057j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20220120232033j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20220120232124j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20220120232153j:plain

 

tabelog.com