気分やさんの気ままなブログ

【愛媛観光!】

 昨日まで結婚式に出るために愛媛県に行っていましたが、この話が出た当初から前泊が必須で、そうなるといっそのこと観光するまで組み込めるなと考えていました。

最初は1人で回ることになるかと思っていたのですが、結局一緒に参列する同級生2人も休みが取れて一緒に回れるということで、現地で合流して観光しました。

ちなみに行きは陸路よりも時間・費用ともにお得だった空路で行きました。

 

 回ったのは道後温泉あたりを巡りました。その道後温泉はこのようなアーティスティックなことになっていました。

だったので、カメラのエフェクトでもっとアーティスティックにしました←

 

あとはそれぞれで取ったホテルに一旦戻ることになった時に少し時間があったので松山城に行きました。

その時点で18時前になっていてロープウェイも止まってしまっていたので自力で上りました。

これまでお城に上ったのは日中だったので暗がりにたたずむ城を見るのが新鮮でした。

ただ、夜の写真を撮るのは慣れていないのでこれも練習したいな。

 

 

 そして、昨日投稿した2日目につながるわけですが、帰りは飛行機が高い設定の日だったので、ケチって新幹線、それも自由席で帰ることにしました。

これが失敗で、岡山から乗ったら自由席が満席でした。シルバーウィーク最終日をなめていた・・・。

新神戸からは幸い座ることができましたが荷物が多くて一気に疲れが溜まりました。

 

写真に収め忘れましたが鯛めしを食べたりみかんジュースの飲み比べをしたりお酒もたしなんだりと食も満喫しました。

 

 これでなんだかんだ四国4県のうち3県を旅しました。

制覇するという気持ちは別になかったですがここまできたら全部にしておきたいです。

あと残すところは徳島県のみです。