気分やさんの気ままなブログ

【3か月という節目】

 今の仕事がアルバイトから始まって3か月が経ちました。

 

 今までの仕事とかもそうなのですが、僕の場合は3か月経ったタイミングで何かしら心の状態や状況に変化が起こそうとせずとも起きます。

中学校で非常勤だった時にはモチベーションが下がりだしたり、時計店で働いていた時には店長がいなくなったり。

大学時代でも委員会で変化が起き始めたのも入ってから3か月のタイミングでもありました。

 

 そして今の仕事でも、これまでとはまた違った変化がこの3か月で起こり始めました。

不自然に取っていたバランスが崩れ始めたので、それを整える必要があるなと最近は感じています。