気分やさんの気ままなブログ

【待ちに待ってた腕時計!】

 実は5か月前からひそかに注文していた時計があり、昨日それが届きました。

それはアニメ「響け!ユーフォニアム」の5周年を記念してのセイコーとのコラボレーションウォッチです。

 

iei.jp

 

 時計店で働いている自分でセイコーも扱っているので店から注文して社割でお安く、なんてしたかったところでしたがオンライン注文でしか頼めず。

価格はそこそこしましたが十分に許容できる範囲だったので即決でした。

デザインがアニメにちなんでディテールまでこだわっているのはもちろんのこと、軽い上に不安だった視認性も文句ない仕上がりでした。

 

 時計店で仕事をすることになったことで時計に愛着が湧いてそれゆえに今回の時計に手を出した、とは関係しているかいないかよく分からないところです。

でも時計を複数本持つようになったのは仕事をし始めてからか。

この仕事をしていなかったら注文していたのかどうなんでしょうね。

 

 これで現在手元にある腕時計が5本になりました←

 

 

f:id:itasan-kibunyasan:20210924234015j:plain

 

f:id:itasan-kibunyasan:20210924234032j:plain



 2枚目の写真のアクリルスタンドはセンチュリーホールで行われたイベントに参加した時についていたもので、5周年にちなんだもの同士一緒に飾ってみました。

 このような専用の箱に入っていましたが説明書と保証書は店にある「いつもの」だったのがおもしろいところ。

 

ちなみに今の状況を確認したところ、僕は第2入荷分のタイミングで注文しましたが、第4入荷分まで完売していて第5入荷分を注文受付しています・・・!

この分は来年1月中旬に発送予定だとか。

ツイッターで検索してみたところだいぶ評判が良かったのは知っていましたがこれほどだったとは。