気分やさんの気ままなブログ

【「思考文起」-いろいろあった11月を振り返る】

 11月はいろいろあったことだし、1か月を振り返ることにしよう。

 

 11月前半は慌ただしかった。ワークショップのファシリテーションが2つと働き始めた会社の面接、そして色彩検定

同時並行でバランスよく進めていこうと思ったが結局は1つ1つ消化していく感じになった。

この期間の時計店の勤務は最低限のことをやった上での思考する場になっていた。

 

 11月後半からは今の塾の仕事が始まった。それと合わせて生活習慣も大きく変えてみた。

新しく易経を学習することにもした。

しかしそしたら最後には病に倒れるという始末。

 

 オーバーワークと言っちゃえばそれまでだが、なんというかエネルギーの注ぎ方が整っていないというか。

例えば朝の易→らくだプリント→Prime smash!→ブログのルーティーンもそうである。
なんか自然体でやれていない。

塾の仕事にしてもまだいろんなことに対して手さぐりになっている状態である。

その中には日をかけて慣れていくようなものもあるが、一方で無駄に考え込んでいないだろうかということもある。

 

 12月の目標は健康に過ごせるように自分を整えるぐらいでいいのかもしれない。