気分やさんの気ままなブログ

【久しぶりにらくだプリントをやらない日ができてしまいました】

 昨日は丸1日予定が入っていて、日課のらくだプリント+Prime smash!は夜寝る前にややることになると元から考えていました。

しかし昨日、ブログを書こうとした時になってらくだプリントの存在を忘れていたことに気づきました。

ですがブログを書いている途中だったということで書き終わってからやろうと思ったのでした。

・・・そしてその日らくだプリントをやることを忘れてしまったのでした。

 

 本当に久しぶりにらくだプリントをやらなかった日ができてしまって、ここしばらくはやらずじまいなことがありがちな休日もやれていたのでした。

そのためやらなかった日ができてしまったことがそれなりにショックでした。

 

 後の祭りですが、原因の急所は2つあったのだろうと思います。

1つは自分の記憶力の悪さをその時に自覚していなかったことです。もしそれが頭にあればらくだプリントを優先していたのかもしれません。

もう1つは夜にやる時にらくだプリント・Prime smash!→ブログという習慣がついているということです。

習慣っていい面が多いと思うのですが、一方でそれに固執してしまうとイレギュラーなことに柔軟に対応できなくなってしまう側面もあるかと思います。

今回はその悪い方に出てしまったのではと思いました。

 

 解決する手段はいくつかあるとは思うのですが、この部分は観察しがいがあるように感じます。