気分やさんの気ままなブログ

【ないんですけど?・・・】

 何回か投稿したことがありますが、色彩検定に向けて勉強してきました。
そして申し込みをしようとしたら

 

あれっ?・・・

 

コンビニで申し込もうとしたのですが検定一覧にない。

すかさずホームページで申込期限を確認したのですが、先月の下旬まででした。

 

 そもそもこのタイミングで申し込もうとした、そして結果論ながら根本的な原因は1か月前のことになります。

実は1か月前にも確かそろそろ申込期限じゃなかったかと調べてみた時がありました。

その時に6月のアタマまでと見たのでした。(今となっては何を見たのかって話ですが)

そこで既に申込開始になっていたにも関わらず申し込まなかったことが敗着でしたね。

 

 悔やむに悔やみきれないほど、(^ ^)オコッテナイヨ、ってぐらいには自分自身に怒りがこみ上げてきますが、まぁどうしようもないからな~、と思う自分もいるのが救いですね。

今年に入った時に受けようと思い、3月頃には参考書を買って勉強してきたことを思い返すとやっぱり過去に戻りたくなるけど。

それでも勉強してきた時間を無駄にはしたくないので冬にこそは受験します。

10月アタマまでだけど8月中に申し込んでおくんだぞ自分~。←自分への言い聞かせ

 

 仕事の方でも受験の日に休みを希望していたのですが予定が流れてしまいました。

けど実はかぶっていた別の入れたい予定があったので、それを入れようと思います。うん、ちょうどよかった。